

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
長崎市長が・・・?日本でも銃撃ですか・・・。
長崎市長が銃撃された・・・というニュースにはびっくりしました。
何気にいつもの通り朝のニュース&情報番組をみていたらふっとなつかしい光景がテレビに映し出されたのです。
朝っぱらから英語は頭に入ってきませんので(笑)映像だけボーっと見てたんですけどね、日本の救急車が映ってたからすぐ日本のニュースだってわかりましたよ。

オーストラリアのニュース番組でも取り上げられるくらいですから日本ではものすごく大きな、そして衝撃的なニュースになっているんでしょうね・・・。
ちなみに、ニュースのお姉さんは「ジャパニーズギャングが・・・」って言ってましたよ。
日本では暴力団=ギャングってな〜んか感じが違うような気がしちゃうけど、まぁ、こっちでは暴力団=ギャングだわねぇ。

にしても怖い話だよね〜。
ちょっとしたトラブルがもつれて、もつれて、最終的には人殺しにまでなっちゃうんだもん・・・。昨日のバージニアの銃撃事件も逆恨み的な感情からなんでしょ?
どんな人でも多かれ少なかれこういう感情を持ったことがあるのかもしれないけど、大抵は自分でその感情をコントロールできるじゃない?
だけどやっぱり身近に銃があっちゃうと突発的に行動を起こされちゃった時に悲惨な結果が待ってるんだから勘弁して欲しいな〜。
| ハッピーカントリー | 09:52 | - | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | 09:52 | - | - |
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/19 10:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/18 3:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/18 3:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/18 11:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/18 10:33 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

バイマ(BuyMa)

BuyMa(バイマ)
バイマに登録して世界中のバイヤーさんからお取り寄せしましょう♪
もちろん、ご自分がバイヤーになって商品を紹介するのも楽しいですよ!
まずは、ウィンドーショッピング!!

フルーツメール


フルーツショッピング

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode